Great American Music Hall
OLDTIME BBS
記事投稿はこちら!



[150] 2016  2016年12月30日(金曜日) OLDTIME
皆さん今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!


[149] 29周年  2016年12月11日(日曜日) OLDTIME
29周年記念ライブに来て頂いた皆様ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。


[148] 表現の自由  2016年5月19日(木曜日) ソリスト
 こっちむいて、ホイ


[147] ライブ  2015年5月12日(火曜日) OLDTIME
本日予定の二村敦志のライブは台風の影響により中止となりました。ご理解、ご了承をお願い致します。


[146] オールドタイムさんへ  2015年1月20日(火曜日) 裕介
3月22日ワンダラーズライブ参戦しますよろしくお願いします


[145] 2015  2015年1月3日(土曜日) OLDTIME
みなさん明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりありがとうございました。28年目の今年も音楽を盛り上げるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。本日3日より営業中です。


[144] ブログで紹介させていただきました。  2014年11月3日(月曜日) ToM
先日写真撮影させていただきました、南紀おやじバンドコンテストのToMです。
コンテストのブログにお店を紹介させていただきましたのでご確認ください。また、ライブの模様も後日アップさせていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
ブログ→http://nanki-oyajiband.blog.jp/archives/1012843898.html



[143] 11/2 Allmane.B.B. Live X  2014年10月23日(木曜日) 山路 裕士
いつもお世話になります。Allmaneの山路です。来る11/2のLiveですが、かなりのお客様が来られますので、HOUSE内は禁煙とします。また、未だチケットのお持ちでない方は、ご入場をお断りするかもしれませんので、ご了承ください。たくさんの方が来ていただくこと、本当に感謝しております。


[142] 中西圭三ライブ  2014年10月13日(月曜日) OLDTIME
10月14日の中西圭三&宮本貴奈のライブが台風の影響で移動困難になり中止となりました。御予約頂いた方には大変ご迷惑をおかけしますがご理解おねがいします。


[141] 楽しかったです♫。  2014年8月19日(火曜日) 実家が和歌山(笑)
OLD TIMEさん、前から気になってたライブハウスなのですが、初めて行くライブハウスは、やっぱり敷居が高く、知らないバンドさんの時に行くのも気が引けて、なかなか実現しませんでした。

けれど、昨日、たまたまHPを見たら、「プロギタリストの演奏で歌おう夜〜JAZZから演歌まで〜(出演)かわのひろし」とあり、「よし、これだ!」と、一大決心!(爆)。

楽しかったです。一緒に行く予定にしてた友人が、どうしても仕事が終わらなくて、結局、一人で行ったのですが、みなさん、歌うまい! それに、ギターリストさん、演奏がいいのは勿論のこと、MCも楽しく、とってもいい雰囲気。

私は、フォーク・POPSも好きなのですが、今はもっぱらJAZZ。演歌に関しては、坂本冬美・天童よしみは大好きなものの、他の人はほとんど聞かないのですが、今日、歌ってらっしゃった方々、うまい!& 味がある! 

私、年配の方の歌って、聞くの、好きなんですね。歌って「うまい・下手」は勿論あると思うのですが、上手くても好きになれない人もいるし、逆に、うまいかどうかは分からないけど、いいなぁ〜と思う人もいる。

…で、年配の方の歌は、生きてきた時間が長い分、歌に味があるんですよね〜。これは、絶対に若い人には出せない! 今日歌われた方々は、もちろん、音程も良く、基本的に巧かったのですが、(…って、何故に上から目線? えらそうな言い方で、すみません。…m(_ _)m)、それ以上に「あじ」があった。普段は演歌や古い歌はあんまり聞かない私ですが、聞いていて、とても楽しかったです。うっとりとして聞かせて頂きました。

あと、客席からステージに上がって来られたプロの方のフォークソング・POPSも素晴らしかったです。「You’ve Got A Friend」は、思わず一緒に口ずさみそうになったし、風の曲も良かった。あと、高橋真梨子の「OLD TIME JAZZ」も良かったなぁ〜。(他にも歌われてたと思うのですが、すみません、曲名忘れました。)ほんと、心地よいサウンドでした。

あと、ザ・ピーナッツの曲を歌われたお二人は、最初、譜面台が低くて、二人してかがみ込んで歌ってらっしゃったのがとても印象的でかわいかったし、JAZZに関しては、私の好きな「イパネマの娘」が聞けて嬉しかったし(この方、私、最初スタッフさんと間違えて、飲み物を注文してしまった気が…。知らなかったこととは言え、失礼なことを! ほんと、すみませんでした!そうそう、この方、ペドロ&カプリシャスの歌「五番街のマリーへ」も歌われてましたっけ?この曲、私も大好きな曲なので、聞けて嬉しかったです)、それに、「On A Slow Boat To China(でしたっけ?)」を歌われた方も、上手だったなぁ〜。

…で、私はと言えば、初めての所で歌う緊張と、ギターだけで歌うのには慣れてないこともあり(←言い訳です!σ(´┰`=)(爆))、歌詞が飛んでボロボロでしたが、それでも楽しかったです。

8時には間に合わず途中から入ったので、ギターリストのかわのさんの歌があんまり聞けなかったのが残念でしたが、演奏、ありがとうございました。

あ、それと、「歌、うまいなぁ〜、またね〜」と、仰ってくださった常連さんと思われる、気さくでノリのいい白髪のおじさま、声をかけてくださってありがとうございました。
電車の関係で、最後まで居ることができず、途中で帰るのが心苦しかったですが、にこやかに挨拶してくださって、とても嬉しかったです。

最後になりましたが、休憩の時点で帰ろうとした私を、「歌わないのですか?」と引き止めてくださったスタッフさん、引き止めてくださってありがとうございました。

そんなこんなで、休憩前の皆さんのお歌を聞けただけでも十分楽しかったのですが、歌わせて頂き、いい練習&自分の下手さ加減を認識するいい機会(笑)になりました。

というわけで、長くなりましたが、楽しい時間を提供してくださった、OLD TIME 様にお礼まで。

また、機会があれば、伺わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。



記事ナンバー password